自己紹介!

いいねと思ったらシェア!




Dr.かづきち

学生時代より医学教育に興味があり、たくさんの勉強会を主催してきた。

某大学医学部首席卒業後、研修医として働き始める。

研修医中に病気になり検査のため入院。

検査入院の最中、思わぬアクシデントの連続により医療現場から一時離れることに…。

 

しかし、現場と距離を置くことで、医師として患者としての新たな視点を獲得。

「この視点を今までの知識と合わせたら面白いかも…」とかづきちの中の何かが目覚め、ブログを開始した。

主に「つぶやき」「闘病日誌」を担当。

 

原文、作画担当

 

特徴:熱血、真面目 しかしオーバーヒートにご注意

趣味:医学書漁り、ボウリング、キャッチボール

くましゃん

Dr.かづきちの相棒。一応、旧帝医卒のお医者さん。

自己の病気経験を生かしたいと、ブログの手伝いをしている。

たまに自身の趣味を熱く語ることもあるかも。

編集担当

 

特徴:ほんのりマッスル

趣味:紅茶、筋トレ、音楽、映画、料理

こふみさん

Dr.かづきちの大部分を知る、謎の人物。

職場で、こころの不調になった人の相談を受けたりしている。
産業医として10年以上のキャリアの中で、数千人以上の相談を担当

相談を受けると、なぜか自分のこころの問題も解決されて行くという、ちょっと変わった性質の持ち主。

今もなお、相談をしてくる人があとをたたない。

主に「こふみさんの探しもの」を担当

 

好きなこと:料理、ボウリング

トレードマーク:スカーフ(寒がりなもので)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください