【あまくて苦い】くましゃんのつぶやき7~バナナゴーヤジュース編~【夏の味】

いいねと思ったらシェア!

7.バナナゴーヤジュース編

1.材料

2.作り方

3.味




(σ´・(ェ)・)σ

皆さんご無沙汰しております。

Drかづきちの相棒をしておりますくましゃんです。

 

今回は私の趣味である料理から。

はい、タイトルにある通りゴーヤバナナジュースです。

文字のごとくゴーヤバナナのジュースです。

 

「おいおい大丈夫かよ」と思われる方もいらっしゃると思いますが(私も最初思いましたが)、これがまた意外にもおいしいのですよ。




  1. 材料

    材料はいたってシンプルです。

    ・ゴーヤ1本

    ・バナナ1本

    ・牛乳200~300mL

    ・砂糖 適量

    以上!まぁ名前にあるとおりの材料ですよね。

    次の作っていくところが少し重要だったりするのです。

  2. 作り方

    まず材料のひとつであるバナナを切っていきます。サイズは小さめであれば問題ないです。

    次に、ゴーヤを切って中の白い部分をきれいに取り除いていきます。

    このとき白い部分が残ってたら苦みが強く出るのでしっかりと取り除きましょう!

    材料を切ったらミキサーに入れます。なんだかぎっしりしてますね。

    ここに牛乳と砂糖をダイビングさせます。なんだかそれっぽい雰囲気に。

    そしてミキシング!しっかりとしたあとはこんな感じに。

    そして完成!ほんのり緑と黄色のスムージーが出来上がりです!

    作るのには10分もかからないと思います。

  3. そして、最も大事なですが、バナナと砂糖の甘みがしっかりと出ております。

    ゴーヤの苦みもありますが、牛乳とバナナのおかげで口の中に残らずスルッと流れていきます。

    甘すぎず、苦すぎずちょっと大人な味に仕上がりました。

     

    甘くて苦い夏の味を、本格的な秋が始まる前に試してみてはいかがでしょうか。

     


今回はこのくらいで

また次回をお楽しみに!

(´・(ェ)・)ノシ<バイバイ

使用機材

recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (G)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください